PUMAのシューズについて 〜あの頃の輝きをもう一度〜
私は大のPUMAファンだ。18歳から25歳までの間、一貫してPUMAのシューズを履き続けてきた。
元々ブーツや革靴があまり好きではなかったし、とは言えあまりにスポーティでも普段履きには困るという私の希望にPUMAはドンピシャで答えてくれた。
何と言ってももろにスポーツシューズなのに群を抜いてスタイリッシュだった。当時は。
そう、”当時は”なのだ。ある時から、琴線に触れるプロダクトが全く出なくなってしまった。
それ以来ずっと、私はPUMAの動向をチェックしている。そしてラインナップを見る度に、はぁ、今年もか…と落胆している。そして来年に期待を寄せるのだ。
・PUMAのシューズライン
PUMAは普通のスポーツショップにあるような通常のラインナップの他にも、様々なデザイナーとコラボレーションをしている。例えば、
Rudolf Dassler Schuhfabrik by PUMA
他にも様々なコラボレーションアイテムを送り出している。これらはPUMA Black Labelというラインで販売されていて、当時は本当にかっこいいものが多かった。
あぁ、またあの時のように衝動買いしちゃうようなスニーカー出ないかなぁ…
ちなみにこちらはPUMA by MIHARAYASUHIROの2014年のコレクション。これ何気面白いなあ。
トウがウイングチップなんですね!
これとか2008年ぐらいだったかなあ…当時すごい欲しかった記憶がある。今じゃ履けないけどw
これはPUMA MCQ アレクサンダーマックイーンとのコラボモデル。これも2008年くらい。シルエットがいいんですよ。
と、昔の思い出に浸るjobnileでした。
現在でも、東京ミッドタウン内の PUMA BLACK STORE等でこれらのコラボモデルが購入できるので、気が向いたら散歩がてら見てみては?